にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【アンデルセン】マンゴーとクリームチーズのマフィン おうちcafe【おうち時間の過ごし方】

かな〜りお久しぶりの投稿となってしまいました!

 

この数ヶ月で状況が大きく変わり、あっという間に5月ですね

なんだか歴史的1ページを生きている感覚があり、不安とこの先の未来に馳せる想いが混ざり合っています

 

この状況でも日々を楽しむ工夫をしていきたいものですね!

 

ということで、パン屋さんの新商品をご紹介

アンデルセンに伺いました

f:id:madeinhrn:20200509202619j:image

「マンゴーとクリームチーズのマフィン」¥292

おうちカフェ気分で生クリームを添えてみました!

 

マンゴーの柔らかな果肉と、マンゴージャム、

クリームチーズのフィリングが練り込まれています

 

生地はしっとりほろほろ、優しい甘味!

初夏を感じるスイーツパンでした!


f:id:madeinhrn:20200509202628j:image

お店では小包装での対応

今後も長く続きそうですね…お店の方々には感謝です

 

家にいる時間が長いと、自分と向き合うことも増えて

どこまでも暗闇が続いているような感覚に陥るときもあります

 

誰と比較するでもなく、今ここに存在している自分のことを見つめては

こんな思いをしてまで仕事する意味ってなんだろう

何が得意で、何を活かしたら一番素敵な自分になれるんだろう

と、深く考えてはうまくいかない現実にも落ち込んでしまいます

 

今だからこそ気づくこと、できることに目を向けて

何より普通の生活が戻ってくることを祈りながら過ごしていきたいものです!