にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【孤独のグルメ登場】代々木上原ガテモタブン ケワダツィ【ブータン料理】

孤独のグルメで登場した、

ブータン料理「ガテモタブン」さん

気温も上がってきて辛いものが食べたくなり

訪問を決めました!

 

以下ホームページより引用

ブータン料理は「世界一辛い料理」と思われる事が多いのですが、どちらかといえば「世界一トウガラシを良く使う料理」であり、

トウガラシを辛さの調味料だけでなく、「野菜」として食べるのが特徴です。】

とのこと!

 

孤独のグルメを見ているとひたすらに辛そうな印象でしたが、

味も日本人向けに辛さ調整をしているそうで少し安心笑

f:id:madeinhrn:20200611181317j:image

↑ランチメニューはこちら

明らかに辛さが伝わるメニューとそうでないものがはっきりしています

 

店内はこじんまりしていて、

3グループでお店は満席でした!

 

私が選んだのは、
f:id:madeinhrn:20200611181308j:image

ケワダツィランチ

じゃがいも、チーズ、唐辛子の煮込み!

スープ、サラダ、ご飯(おかわり自由)つき

 

ケワダツィは濃厚なチーズが溶け込んだルーにじゃがいもごろごろ、玉ねぎも入っています

そしてピーマンのように青唐辛子が!

 

濃厚なルーはグラタンやシチューに近く、かなりチーズがたっぷり!

ここに唐辛子の辛みがよく合う!

唐辛子なしでは重たい印象で終わる料理が、唐辛子のお陰でスピード感が出ています

煮込まれた青唐辛子は、想像より辛くなく、苦味と辛味が美味しかったです

 

スープはカレー味で、豆が入っていました

サラダのドレッシングは梅のような酸味で爽やか!

 

ブータン料理、初めての出会いでしたが

もっといろんな料理を食べてみたいと思える美味しさでした

 

今度はAランチに挑戦!笑