にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【人気の菓子店】蔵前の菓子屋シノノメ・喫茶半月【お洒落カフェ】

f:id:madeinhrn:20200610085320j:image

ずっと気になっていた蔵前エリア

「菓子屋シノノメ」さん

 

外出自粛緩和を機に訪れてみました

f:id:madeinhrn:20200610085315j:image

素敵なお菓子が丁寧に並んだディスプレイを見て心の中で歓声が


f:id:madeinhrn:20200610085324j:image

スコーン、クッキー、グラノーラ、マドレーヌ、パウンドケーキにフロランタン

 

目移りしてしまうラインナップ

味も定番から独特まで広く選ぶのも楽しい
f:id:madeinhrn:20200610085335j:image

お皿もこだわりを感じます!

購入品はのちほどご紹介

 

そして二階に併設されているのは

「喫茶半月」さん

 

上質なケーキとコーヒーが味わえます

私はロールケーキをいただきました
f:id:madeinhrn:20200610085308j:image

洋酒のきいたなめらかでコクのあるクリーム

甘さ控えめしっとりな生地◎

これは飲めるロールケーキ!笑

 

店内も絵本に出てきそうな

ノスタルジックな雰囲気で

とっても素敵な喫茶店でした

 

さて、「菓子屋シノノメ」さんで購入したのは

・烏龍茶マドレーヌ¥250

・レモンミントクッキー¥380

・紅茶とクランベリーのスコーン¥380
f:id:madeinhrn:20200610085329j:image

どれも美味しかった!

私のイチオシはレモンミントクッキー!

ダイスカットのレモンピールと

ほんの少しのミントの爽やかさ

塩気とバター感がさくさくさくと

追いかけてきて、とっても美味しいです!

 

気兼ねなく移動できるようになったら

また伺いたいなと思える素敵なお店でした!