にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【カフェ天国】ベトナム食旅@ホーチミン 飲み物編(お洒落カフェおすすめ2店、屋台チェー、ベトナムコーヒー)

ベトナム食旅 飲み物編です

 

ホーチミンはとにかく暑かった!

35度は当たり前、外にいるだけでじわじわ汗が!

これはカフェ文化が広まるわけだと納得

 

至る所にカフェがあるホーチミンでは

魅力的なお店、ドリンクがたくさんありました!

 

1、Cong Caphe(コンカフェ)

絶対に行くと決めていたコンカフェ!

f:id:madeinhrn:20200308115653j:image

ベトナム全国にチェーン展開している人気のお洒落カフェ

プロパガンダ風がテーマのお店(日本でいう昭和レトロ的な?)らしい

メニューも店内も独特の魅力があって可愛い...

f:id:madeinhrn:20200308115921j:image

1番人気のココナッツコーヒー(右)🥥☕️

59,000VD

フローズンのココナッツミルクに

甘いベトナムコーヒー

相性抜群!

お友達のココナッツカカオ(左)も

しっかり濃いカカオフローズンにミルクがベストマッチ

暑い日にぴったりのフローズンドリンクです

f:id:madeinhrn:20200308115931j:image

記念にトートバッグも買っちゃった笑

 

2、ハイランズコーヒー

ホーチミン市内至る所にあるハイランズコーヒー

ベトナム版のドトールみたいな?
f:id:madeinhrn:20200308115915j:image

初挑戦のベトナムコーヒーです☕️

上の写真はブラック、練乳入りのものも飲みました

甘い!コーヒーが濃い!氷大量!

ゆっくり氷を溶かしながら飲みたいドリンクでした

これがベトナムコーヒーか...と衝撃を受けました
f:id:madeinhrn:20200308115925j:image

ハイランズコーヒーではフローズンも人気

クッキーアンドクリーム🍪

濃厚で冷たくて飲むスイーツ!

お値段も安いし、店内は清潔で涼しくて

大変お世話になりました

 

3、Bé chè(ベーチェー)
f:id:madeinhrn:20200308115911j:image

ベンタイン市場の中にある

チェー(ベトナム風ぜんざい)の美味しいお店

一番人気という豆ミックスをいただきました

ほんのり甘くてこっくりした豆と、

ココナッツミルクがとっても合う!

そして初めての食感に出会いました(写真で見える蛍光緑のもの)

「タプティム・クローブ」というタイのスイーツに入っている「クワイタピオカ粉をまぶしたもの」でした

シャキシャキもちもち食感くせになる〜

その他にも面白い見た目の具がたくさん入ってました

見た目以上に美味しかった!

 

ベトナムのドリンク文化、魅力的すぎました

あー、美味しかった!