にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【pepper君のいるお店】pepper parlor 東急プラザ渋谷 世界を旅するグルメ

気になるお店

「ペッパーパーラー pepper parlor」東急プラザ渋谷 5階

 

リニューアルオープンした渋谷の東急プラザ

その中でも話題になったお店のひとつです

 

「人とロボットがともに働く、おしゃれで居心地の良いプレミアムパーラー」

 

NYの星付きレストランでスーシェフを務めた

米澤文雄氏による、厳選食材を使った

創造的なメニューが楽しめます。

 

「世界を旅するグルメ&スイーツワッフル」

をコンセプトに、各国の料理と生地を選べる

こだわりのワッフルメニューを揃えている

とのこと!

 

気になってチラッと見に伺いました

すると...

f:id:madeinhrn:20200322231406j:image

ずらりとpepper君が!!

(1人で入りにくい!!笑)

 

5台ほどのpepper君が何やら話しています

すごい光景でした笑

こちらが受付のようです

 

メニューはこちら!

f:id:madeinhrn:20200322231359j:image

世界各国のメニューがワッフルで楽しめます

機械的な、ロボット的なメニューがあるかと思いきや

料理はとてもこだわりがあり美味しそうです

 

「渋谷チーズスタンド」の素材を使用する一品もあり、

素材へのこだわりが伺えます

ポテトフライ等の

ちょっとしたおつまみのようなものもありました

お値段はややお高めの印象

 

ランチ、ディナーとそれぞれの

メニューも展開している様子です
f:id:madeinhrn:20200322231403j:image

店内の座席には

ペッパー君のいる席とそうでない席がありました

(せっかく来るならペッパー君席がいいですね!)

 

店内は広々としていて穴場感がありました

 

ただ、1人で過ごすにはやや単価も高く

ちょっと落ち着かないので

「友達とこよう...」と思い、退散したのでした笑

 

話題作りにペッパーパーラー、訪れてみてはうかがでしょうか!