にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【代官山Princiプリンチ】春の新作コルネッティさくら、定番人気ブリオッシュカスタード イタリアから上陸!

先日訪問したプリンチで

イートインで食べたフォカッチャサンドのほかに

2点購入したパンを紹介いたします

 

 

madeinhrn.hatenablog.com

 

まずは春の新作

「ミニコルネッティさくら」¥190

f:id:madeinhrn:20200321205351j:image

ミニサイズでいろんな味を楽しめるのが嬉しいですね

 

上に振りかけられているのはさくらパウダー

ほんのりさくらが香ります

ひと口食べるとサクサクっとしていて

バターリッチな生地が本当に美味しい!

そして甘酸っぱい赤いイチゴソースと、

中に挟まれたカスタードクリームが

それぞれ主張していて味の変化が楽しいです

 

さくらというよりいちご味が強かった印象

何よりクロワッサン自体がサクサクふんわりしていて

美味しかったです!

 

通常サイズの「コルネッティさくら」¥380

でもぺろりと食べられそうな軽さでした

f:id:madeinhrn:20200321205403j:image

 

続いて「ブリオッシュカスタード」¥360
f:id:madeinhrn:20200321205407j:image

定番商品のこちら!

見るからにふんわりとしています

バターと卵の黄色がきれい!

 

割ってみると

やや上方にカスタードが入っています
f:id:madeinhrn:20200321205358j:image
ブリオッシュ生地はふんわりしていて

すっと口溶けする軽さ

バター感もしっかりあり、甘さは控えめ

 

カスタードはもったり重めで(上のコルネッティと共通)

バニラの香りがします

 

パン自体は上品な甘さ控えめタイプですが

トッピングのパールシュガーが甘みを加えるので

全体的なバランスがとれています

 

こちらも大きさに反してぺろっといける軽さです!

 

今回食べた3品共通して上品な味で大人な美味しさ

中でも個人的おすすめはコルネッティです!

 

代官山もパン激戦区になっていく予感!がしました!