にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【イタリアから上陸!お洒落パン】代官山Princi(プリンチ) スターバックスリザーブロースタリーでもお馴染み 

大人気のスターバックスリザーブロースタリーにて

展開しているベーカリー「Princi プリンチ」

の単独店に伺いました

 

代官山の蔦屋書店のある

T-SITE敷地内に出店しています

お洒落な雰囲気が漂っています

f:id:madeinhrn:20200319231737j:image

店内に入ると正面にずらりとパンが!

(座席は約20〜30席ほどありました)

 

ヴィエノワズリーはクロワッサンやヴィエノワ、

ブリオッシュなど様々な生地展開がされています
f:id:madeinhrn:20200319231709j:image
美しい!

 

食事パンや惣菜パンはハード生地展開が豊富

シャルキュトリーやチーズとの組み合わせが多く見受けられました
f:id:madeinhrn:20200319231713j:image

 

こういった野菜とチーズを使ったものも!
f:id:madeinhrn:20200319231729j:image

 

サイズ感もかわいらしく上品

おつまみにも良いですね

f:id:madeinhrn:20200319231721j:image

 

そしてフォカッチャのサンドウィッチが目を惹きます

大きい!
f:id:madeinhrn:20200319231733j:image

こちらのモッツァレラチーズ、トマト、バジルの

カプレーゼ風サンドをチョイスしました

 

半分お持ち帰り可能ということで、カットしていただきました
f:id:madeinhrn:20200319231725j:image

色鮮やか〜!

 

フォカッチャはオリーブオイルでしっかりコートされ

下面は香ばしく焼き目がついています

塩気(ゲランド?)と相まって小麦の旨味が際立ちます

 

モッツァレラチーズはミルク感がほどよく

ルッコラ、トマトもフレッシュで全体的に上品な味わいです

 

そして思っていた以上に軽く、

これは1個いけたな…笑

 

現在、スターバックスリザーブロースタリーは

3月20日〜29日まで休業ということで

こちらのプリンチの単独店に人が流れてくるかな?と思ったりもしました

 

パンだけでなくケーキも充実していましたので、

ランチやカフェタイムを過ごすのもおすすめです!