にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

目指せFoodie会社員

食べ物が好きで、食べ物の写真撮影が趣味の会社員によるグルメ日記。

【表参道駅・青山お洒落カフェ】ELLE cafe 青山のグルテンフリーチーズケーキ 有機コールドブリューコーヒー

青山通り青山学院大学近く、

表参道駅から徒歩4分

渋谷駅から徒歩15分ほどの距離

ずっと気になっていた

「ELLE cafe エルカフェ」をレポート!

 

店内は白と大理石を基調とした落ち着いた空間

青山らしい気品とお洒落さに溢れています

 

カフェタイムに伺いました

「health &beauty〜食から美しく〜」がコンセプトのカフェ&レストランということで、

グルテンフリーチーズケーキ」¥800

有機コールドブリューコーヒー」¥650

をオーダーしました

f:id:madeinhrn:20200316175653j:image

テーブルに添えられた

小さなお花がまた可愛い!

映えますね・・・笑

 

チーズケーキのタルト部分はシナモン風味がしっかり、

チーズはなめらかでしっとり!

付け合わせのアイスもさっぱりながらバニラが香ります

グルテンフリーを感じさせない美味しいチーズケーキです

 

コールドブリューコーヒーは香ばしく

雑味のない澄んだお味

コールドブリューでさらに芳醇な香り!

贅沢なティータイム〜ですね

グルテンフリーで少し罪悪感が減ります笑)

 

メニュー(一部抜粋)はこちら

f:id:madeinhrn:20200316175823j:imagef:id:madeinhrn:20200316175826j:image

他にもアフタヌーンティーメニューや

ギルトフリーなパンケーキや

ヘルシードリンクがたくさん

タピオカまであります

 

ランチタイムやモーニング、ディナーと

異なるメニューが展開されているようなので使い勝手がいいですね!

 

17時を過ぎると各テーブルに

小さなキャンドルがセットされます

f:id:madeinhrn:20200316213031j:image

こんなお洒落空間が

日常にできたらいいなーと憧れを抱きました

 

お洒落タウンのお洒落カフェ、

ややお高めの値段設定ですが

店内は女子でいっぱい!

 

青山気分に浸りながら

ガールズトークにぴったりな空間です◎